当施設での新型コロナウイルス感染症に係るご報告(第1報)

当施設での新型コロナウイルス感染症に係るご報告(第1報)

平素より当施設の運営にご理解ご協力をいただき感謝申し上げます。当施設における新型コロナウイルス感染症陽性者の発生について、ご報告いたします。

1.11月12日までに判明した感染者

2022年11月11日、施設職員が発熱され、その後の検査にて新型コロナウイルス陽性が確認されました。感染者の内訳は次の通りです。

・職       員: 5名

・利用者様:11名

2.利用者様の状態について

・陽性が確認された利用者様は、保健所の調整による新型コロナウイルス重点医療機関への入院が難しく、当院で治療・経過観察しております。

・保健所の指示のもと、適宜対応を進めております。新たにお伝えすることができましたらその都度ご報告をさせていただきます。

3.感染拡大防止対策について

・感染が確認されたフロアを感染エリアと感染エリア外の空間に分け、手袋・マスク・ガウン・フェイスシールド等を常時装着のうえ、対応を行っています。

・利用者様及び職員の体調について厳重に経過を観察し、異常がありましたら新たな隔離や職員は出勤せずに自宅待機にするなど、迅速な対応ができる管理体制としています。

4.当施設のサービスに関する対応について

感染拡大防止のため、以下の対応とさせていただきます。

新規受け入れの中止、外出・外泊、面会の中止

利用者様およびご家族様にはご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。また新たにお伝えすることができましたらその都度ご報告させていただきます。何卒ご理解いただきますようお願い申しあげます。

平成アメニティ  施設長 伊井節子

最近の3件

お知らせ一覧 →

平成医療福祉グループ

ページトップへ戻る